Thread Rating:
  • 0 Vote(s) - 0 Average
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
[終了] 第9回サーバ仕様変更実施のお知らせ
Rust 
[ 日本語 / English ]

こんにちは。KuroInuServer運営スタッフ代表のLINIXです。
仕様変更のお知らせが1週間前に発表しようと思っていましたが、仕事の多忙もあり告知が遅延してしまいました。
今回の仕様変更は以下の通りです。

@日時@
2017/04/15 午前中を予定

@変更@ 
  1. カマド精錬数の再調整
  2. 建築物耐久値のロールバック
  3. 劣化システム(通称:風化システム)の強化アップデート
  4. コンポーネントのドロップ数変更
  5. 新プラグインの導入と廃止
  6. ゲームルールの一部廃止
  7. テストサーバ終了

@チームよりコメント@ 
  1. 炉(カマド)の精錬数に関して微調整が入ります。MOD倍率サーバとしての役目を上げるため、修正します。
  2. メールやTwitterの要望で耐久値が高すぎて攻めるのに萎えるというコメントを多く寄せられたため、戻します
  3. 未ログイン時の風化速度を変更します。勿論社会人にも配慮はします。
    現在604800秒(7日間)経過すると2時間以内にエンティティに対してダメージを与えて消滅しますが、
    仕様変更後は詳細の通りとなります。理由については他人が破壊されるものに対して
    (仮にフレンドと同居していた場合、長期間ログインしてない場合破壊される)修理をすると
    破壊のスパイラルもしくはループが発生し、サーバフレームレートをダウンさせる問題がありました。

4. 今までドロップ量に関しては「一定数」でドロップして、確率も「一定数」で生産されましたが、
    この仕様変更後は○から○○個までのランダム仕様に変えます。
    理由はすぐ簡単に集まってしまい、サーバプレイ時間の減少に繋がってしまう事と
    ゲーム性に矛盾点があるのではと考えたからです。

5. 新プラグインを導入します。導入するのは詳細の通りです。
    廃止するのも一部ユーザが過度に利用してしまい、難易度低下に繋がるためです。

6. ゲームルールを一部廃止します。負荷率は少し上がってしまいますが改善します。
1.カマド精錬数の再調整と総資源確率の変更

鉄鉱石<缶の量で生産されていた為、現実的な値に修正します。また大きい炉で複数スロット生産が不可能と
なったため、生産数を向上させます。複数スロットを前提で設定していましたが、先々週のアップデートで仕様ではなく
あれはバグだったと公式が認めてしまいましたのでその対策です。
あと食料関連ですが、砂漠地帯などで精錬すると8000度に達する恐れがあり、サーバ内部プログラムでキャッシュとして
蓄積され負荷の原因となっていました。この焦げ扱いに関してはバニラに戻します。 

【資源率】 x450 に設定
  • 鉄: 10秒 +65
    [OLD: 10sec +35]
  • 上質な金属: 20秒 +145
    [OLD: 20sec +85]
  • 硫黄: 16秒 +2
    [OLD: 15sec +1]
  • 木炭: 180秒 +1
    [OLD: 160sec +1]
  • オイル: 10秒 +85
    [OLD: 10sec +50]
  • 缶→鉄: 30秒 +35
    [OLD: 30sec +120]

----------------------------------
食料生産時間

焼ける肉類: 30秒 +25
(旧: 30sec +50]
焦げた肉: Vannila
(旧: 8000℃ x 1]
---------------------------------
2. 建築物耐久値のロールバック

建築物全般:
  • 初期: 0.1
    [前: 0.1]
  • 木: 750
    [前: 2000.0]
  • 石: 1500
    [前: 3000.0]
  • 鉄: 2500
    [前: 4000.0]
  • 鋼: 3500
    [前: 5000.0]
ドア:
木材: 750
鉄: 2500
鋼: 3500

CELL(両ドア、ハッチ、枠関連アイテム、ショップフロント)
ドア・壁: 3500
3. 劣化システム(通称:風化システム)の強化アップデート

老朽化もしくは廃墟対策の強化アップデートです。

寿命: 345600 秒(4日間)
削除期間: 43200 秒(12時間)
完全抹消: 43200 秒(12時間)

※寿命とは建築を行ってログアウトしてからの指定秒数を超えると自動的に削除されます。
※削除期間とは寿命を超えたEntityに対して指定秒数以内にじっくり破壊されます。
※完全抹消とは寿命が越えて削除期間を超えた後にもログインされない場合は他のアイテムも消滅します。
※削除期間に建築物が優先的に破壊された場合、チェストも破壊されドロップします。その際の所有権は発見者に譲渡されます。
4. コンポーネントのドロップ数変更

次のコンポーネントアイテムは以下の設定値です。  
  • SMG Body: +15-35
  • Semi Automatic Body: +15-35
  • Rifle Body: +15-35
この下記アイテムは+5~+300で設定されます。
入手確率の変更はありません
  • Duct Tape
  • Empty Propane Tank
  • Gear
  • Metal Blade
  • Metal Pipe
  • Metal Spring
  • Road Signs
  • Rope
  • Sewing Kit
  • Sheet Metal
  • Tech Trash
5. 新プラグインの導入と廃止
次の新しいプラグインが導入されます。

Promocode Spawner
http://oxidemod.org/plugins/promocode-spawner.2410/
当サーバ説明:
LootBoxもしくは地上に****-****-****と*に数字が書かれたコードが
出現します。そのコードを /kis [コード] (例: /kis 1234-5678-9012)と入力すると
普段入手出来ないアイテムやNPCアイテム、課金コマンドが入手する事が出来ます。
またイベント期間中は、そのコードに加えてSteamプロダクトコード(ゲームキー)やWebMoneyのキー、
SteamCard$10のキー、Uplayゲームキー、Kasperskyキーなどが当たります。

JPipes
[Image: wxZe5g4.jpg]

http://oxidemod.org/plugins/jpipes.2402/
説明:
ゲーム上でパイプラインを築く事が可能になります。
このゲームパイプラインの権限はNPCから購入する事が出来ます。購入すると
最大14日間建築やアクセスが可能となります。
NPCから購入する必要性として荒らしユーザがランダムで設置する可能性があるため、
ゲーム内通貨を稼がなければ購入出来ません。また購入するNPCも専用のNPCとなります。
専用NPCはアイテムの両替や権利購入する事が可能で価格は高めに設定しています。
NPCの位置に関しては@kis_steamもしくはスタッフアカウントにお聞き下さい。

Robots
[URLなし]
説明:
あなたの代わりに指定した量の採掘やドラム缶をNPCが探しに行きます。
命令出来るNPCは一人のみで、コマンドを実行した後に好きな場所でログアウトして下さい。
あなたの睡眠体がNPCに変わって採取しにいきます。但し走りはしませんので動物や人間、落下死する場合が
あります。これはNPCから実行コマンドの権限を購入する事が出来ます。
これも専用NPC扱いで売っている場所は非公開です。スタッフに聞いても答える事は出来ません
ヒントとしては深海や海の端にNPCが存在します。位置設定はランダムと設定されており、60分間に一回ランダムで移動します。
-----------------------------------------------------
廃止するプラグイン
・Airstrike (空爆) 理由: 一部ユーザの過度な利用のため
・AntiRaidTower (空中上限) 理由: 非常識なユーザが減っているため
・DoorShare (フレンドとドアの共有) 理由: ゲストキーが実装されたため
・GetCAPTCHA (エリア確保) 理由: イベントに参加してくれるユーザがいないので
・GetFlagEvent (旗の奪い合い) 理由: 無告知で実施したものの、旗を奪って銃で殺されユーザ同士で喧嘩が起きたため
6.ゲームルールの一部廃止

・次の指定上限は廃止されます。
 →工具箱: 拠点に最大10個、拠点外に最大15個
7. テストサーバとしての終了

今までテストサーバとして皆さんと色々実験しましたが、今後は検証サーバでの個別テストが
可能となったのでテストサーバから本格的なサーバへと格上げしていきます。
勿論代表の私も実験はしませんし、いやするかもしれませんが、
そっと見守ってて下さい。

Forum Jump:

Users browsing this thread: 1 Guest(s)