ワイプ・リセットの仕様
です。質問回答は以下の通りです。
Q, プレイヤー情報とは何ですか?
プレイヤー情報とは、あなたが最後にログアウトした位置やインベントリ、
服装が全て初期化されます。
Q, プラグインデータとは何ですか?
スレッドのコマンドリストで実行出来るコマンド内容で、
位置情報(/home等)やサーバ側で記録している建築所有権などの工具箱管理データなどです。
これらが初期化される事で、位置情報は再度設定しなければなりません。レベルのデータも同じです。
所有権管理はマップデータが覚えている範囲では問題ありませんが、
コマンドを利用してフレンドと共有していたり、サーバ生成されたドアの鍵などは全て無効になります。
Q, なぜ初期化が必要なのですか?
サーバ同期数が増え、同時にサーバ起動時に大幅な負担が増えるからです。
同期や呼び出しが増えると、MOD鯖特有のラグやCPUへの膨大な負担に兼ねません。
快適なプレイを楽しむ為にも、定期的な初期化を行っています。
Q, ブループリントやアンロックアイテムが集めるのが面倒です。
最初から全てアンロックしていると「Rust」本来の楽しみが消えてしまいます。
ですので当サーバでは全てアイテムをアンロックするという行為は行っていません。
しかしながら、リサーチテーブルの確率や各地施設内の報酬ボックス(LootBox)やAir-Drop、ヘリ等の
確率を通常よりハイレート調整とバランス調整を実施しています。
探す楽しみも良いですよ!
Quote:【マップ初期化(Wipe)】
以下はデータが維持されます。以下は維持されません。
- プレイヤーデータ
- プラグインデータ(自宅位置(Home), TP, ベット)
- クラフトデータ(BP等)
- 建築物
- インベントリ
- チェスト(箱)
- 看板画像データ
Quote:【ゲームデータ初期化】
以下はデータが維持されます。以下は全て維持されません。
- 建築物
- インベントリ
- チェスト(箱)
- プレイヤーデータ
- クラフトデータ(BP等)
- プラグインデータ(自宅位置(Home), TP, ベット、フレンドリストデータ)
- 看板画像データ
Quote:【公式基準ワイプ初期化】
以下は全て維持されません。
- プレイヤーデータ
- プラグインデータ(自宅位置(Home), TP, ベット)
- クラフトデータ(BP等)
- 建築物
- インベントリ
- チェスト(箱)
- 看板画像データ
です。質問回答は以下の通りです。
Q, プレイヤー情報とは何ですか?
プレイヤー情報とは、あなたが最後にログアウトした位置やインベントリ、
服装が全て初期化されます。
Q, プラグインデータとは何ですか?
スレッドのコマンドリストで実行出来るコマンド内容で、
位置情報(/home等)やサーバ側で記録している建築所有権などの工具箱管理データなどです。
これらが初期化される事で、位置情報は再度設定しなければなりません。レベルのデータも同じです。
所有権管理はマップデータが覚えている範囲では問題ありませんが、
コマンドを利用してフレンドと共有していたり、サーバ生成されたドアの鍵などは全て無効になります。
Q, なぜ初期化が必要なのですか?
サーバ同期数が増え、同時にサーバ起動時に大幅な負担が増えるからです。
同期や呼び出しが増えると、MOD鯖特有のラグやCPUへの膨大な負担に兼ねません。
快適なプレイを楽しむ為にも、定期的な初期化を行っています。
Q, ブループリントやアンロックアイテムが集めるのが面倒です。
最初から全てアンロックしていると「Rust」本来の楽しみが消えてしまいます。
ですので当サーバでは全てアイテムをアンロックするという行為は行っていません。
しかしながら、リサーチテーブルの確率や各地施設内の報酬ボックス(LootBox)やAir-Drop、ヘリ等の
確率を通常よりハイレート調整とバランス調整を実施しています。
探す楽しみも良いですよ!