Thread Rating:
  • 0 Vote(s) - 0 Average
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
[結果] 【投票】集団行動禁止概念に関するアンケート [2016/03/16 17:30 update]
Lightbulb 
いつもKuroInuServerをご利用頂きありがとうございます。
運営チームスタッフのLINIXです。
皆様のアンケートの投票ありがとうございます。

今回は大規模な変更のため、運営陣決定ではく民主主義に基づき
016/03/09から2016/03/16にアンケートを開始し、同一IPよる無効投票を除き、
37票の投票を頂きありがとうございます。結果は以下の通りとなります。
Quote:
  • Q, 集団行動ルールを撤廃すべき?
    • 廃止
      • [||||||||||||||||||||------] 76.7%
    • 撤廃反対
      • [|||||----------------------------] 16.3%
    • 再構成して緩和すべき
      • [||--------------------------------] 7.0%
画像:    
Quote:また投票コメントにて以下の意見コメントがありましたので回答します。
  • 廃止意見:
    • 「ルールの定義が曖昧で、ルール違反に対して即応性がない」「集団行動の問題が多すぎる」
      • 回答:
        集団行動に関する定義がより細かい定義を設けるよう、運営チームと協議して更新します。お待ち下さい。
        またその違反者に対して恨みや感情的になり虚偽報告されるケースが多く、誤禁止を防ぐため調査が必要で
        即応性が無い事は重々承知しております。
        この辺に関しても改善していく見込みです

• 「集団行動できたら楽しい」「既に大勢の人々が集団行動してるため廃止」「ソロプレイなので反対」
      • 回答:
        Rustは集団ゲームであり、ソロでも楽しめるゲームだと思っています。ソロから集団に加わり仲間と出会え
        毎日のゲームが楽しくなり、Rustがきっかけで他ゲームも遊ぶようになった。という声は結構聞きます。
        ただ全員が集団の仲間に入れる訳ではなく、少な限り、コミュニティ障害をお持ちの一部のユーザや
        一人行動がお好きな狼ユーザなど…、様々なユーザが居るのは理解しています。
        どの様にして今後そのようなユーザを守っていくか、新たにサーバを構築するか、検討中です。

• 反対意見
    • 「集団でc4を大量に設置されてソロが不利になる」
      • 回答:
        今後いくつかのアイテムの生産制限を更に厳しくしていくつもりです。集団行動が5人までを想定して
        竈の成功率や生産率、ワールド上に存在する硫黄資源石の制限など、x500倍では簡単で大量に作れてしまい、
        バニラでの破壊率とこの倍率サーバのゲームバランスを比較し崩壊させないよう仕様を見直します

• 緩和意見
    • 「3人までなら集団行動可能がいい」「基本現状のままで3人までの集団行動なら……」
      • 回答:
        その問題は、かなり運営チームでも議論しました。結果、まず最初に最大5人設定して長期的にすべての
        襲撃率や生産性を集計して、ゲームバランスを崩壊させるようであれば3人に絞るという結果に至りました。
        当サーバではゲームバランスを重視しており、どうしても倍率サーバでは設定によって簡単に
        崩壊してしまいます。
        このアンバランスを今後プレイヤーの行動を見て決めていこうかと思います

この様な結果になりました。
結果に基づき、2016/03/19 のマップ初期化時にルールを適用します。
なお、19日までに集団行動による報告によりBANされたプレイヤーへの解除
宣言通り行いませんのでご注意下さい。

先行でフォーラムに掲載中のゲームルールを更新し、3月19日のマップ初期化時に
ゲーム内コンテンツを更新します。更新までお待ち下さい。

いつもKuroInuServerをご利用頂きありがとうございます。
まず始めに運営チームサポートスタッフの多忙により
「集団行動」に関する対応が遅延している事にたいして、お詫び致します。

以下アンケートにご協力ください。

集団行動のルールを撤廃すべき?
http://vote1.fc2.com/poll?mode=browse&uid=4305945&no=3
Quote:廃止された場合:
  • 現在集団行動でBANされたプレイヤーの解除は行いません。
  • 現在報告されている案件は無効化されます。また警告を受けたプレイヤーへのカウントも初期化されます。
  • ルール「集団行動」が撤廃され、「大規模な集団行動(6名以上)」に変更されます。
    (※サーバプレイヤー及びゲームバランスが崩壊する可能性があるためです)

廃止されない場合:
  • 現在報告されている案件は、調査を含め別スレッドとしてら1週間以内の対応にします。
  • 事情問わず動画で明確に確認された場合、警告なしで7日間から最大365日のBANとします。
  • 画像のみの集団行動報告は、調査に膨大な時間を要すため、画像提出の報告は無効とします。
  • 一身上の都合により運営チームスタッフよる監視活動を廃止します。また3月一杯で運営チームスタッフが脱退します。
  • 怨念により報告された虚偽報告(虚偽告訴)は、今まで「勘違い」等の扱いで見逃していましたが、
    今後は虚偽報告された場合はBAN対象とします。この判断はサーバログで判断します。不満不当がある場合は異議申し立てをお願いします。

当運営チームとしては、今までソロプレイヤー、つまり一人プレイヤーに対して
応援し、快適な環境を提供して参りました。またその裏では運営チームスタッフが
ルールを知らないプレイヤーに対して警告や処罰を実施していきましたが、
リアル上の仕事多忙もあり、対応しきれていないのが現状です。
それと同時に数十名のプレイヤーから「廃止」の要望も頂いており、
運営チームとして何度も協議しましたが、運営陣の独断で撤廃するのはどうなのか、という
結論に至り、アンケートを開始する事に決定しました。
皆様のアンケート投票をお願いします。

アンケート結果は 2016/03/16 までとします。終了次第追記する予定です。
お手数をお掛けしますが、投票をお願いします。
[/list]
[/list]

Possibly Related Threads…
Thread Author Replies Views Last Post
Rust [終了] 第8回サーバ仕様変更実施のお知らせ [2017/03/02 update] ENICS 10 8,188 17-02-24, 09:02 AM
Last Post: ENICS
Rust (2016/11/18)第6回サーバ仕様及びゲームバランス調整のお知らせ [11/15 追記] ENICS 4 4,769 16-11-15, 11:44 AM
Rust (COMPLETE)第4回サーバ仕様及びゲームバランス調整のお知らせ(2016/09/23 4:07 update) ENICS 1 2,857 16-09-23, 05:24 AM
Exclamation 【重要】サーバルールについて [2016/03/19 update] ENICS 0 2,715 16-03-18, 06:09 PM

Forum Jump:

Users browsing this thread: 1 Guest(s)