Thread Rating:
  • 0 Vote(s) - 0 Average
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
今後のサーバ方針について
Rust 
KuroInuServer: 運営チームのLINIXです。
今後の「[JP]KuroInuServerTesting [x250]」に関してお知らせします。
まず初めに…

1. 今後サーバプラグインはどうなるの?
プラグイン追加しすぎもサーバ処理として追いつけない事が分かりました。現在最低環境でも35プラグイン動作しており、
そのサーバ障害時は65ものプラグインが動作し、複数の同時処理によりCPU負荷によりラグの発生原因とわかりました。
今後は運営チームスタッフ総勢で別途倍率デバッグテストサーバ(公開用)を構築し、近日中に公開してそこで様々なテストを行い、
安定化を保てましたらメインサーバに設定や本体を移動させる。という事に決定しました。

2. サーバイベント、他機能はどうなりますか?
大変人気であったサーバイベントは、1のサーバ安定化テストで安定化しましたら実装を検討しています。
中止になったイベントも今後復活出来ればと考えています。

3. サーバの取り締まり体制はどうなりますか?
今後暴言などは正規表現を元にNGワードを作成するつもりです。

4. サーバのBP初期化、マップ初期化はどうなりますか?
3週間ワイプを廃止し、公式基準のワイプになります。
(2016/04/27 追記): 通常サーバとは違い倍速鯖で物を多く生産出来、その分建築など同期が増えラグの原因になっているためマップ寿命を15日間とします。

5. 最近「ロシア」「韓国」「中国」と言ったユーザが多く見られます。国制限はどうなっていますか?
現在、国制限プラグインのAPIを強化して近日中にアップデートします。アップデート後はTwitterで告知します。

他に質問がございましたら、運営チームスタッフやチャットに残していただければ幸いです。
最新情報は Twitter:  @KIS_Steam  をご覧ください。

Forum Jump:

Users browsing this thread: 2 Guest(s)