Thread Rating:
  • 0 Vote(s) - 0 Average
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
[終了] MODサーバのショップ関連の不具合修正
Rust 
脆弱性の修正について

2017/02/16: 9:00までにKuroInuServerMODでゲーム通貨を利用してショップを利用した
ユーザにお知らせします。
次の実行処理において、脆弱性及び不具合がありましたので適正な処理を実施しました。

【不具合】 
  1. フォーラムにログインを行い、特定URL(ショップ)を開いて特定の行為を行うと取引した際に
    5個以上購入した際に減算処理が行われ、-55個もしくは-99個と処理されてしまい
    ゲーム内インベントリを開いても正しく受け取れない不具合や購入したアイテムが表示個数まで
    インベントリに入れ続けないと消えてしまう問題があった
  2. NPCから購入と同時にサーバ側長期ラグ(3秒以上)が発生した際に正しく受理されずに
    通貨だけが引かれている不具合
  3. NPCの前でVCで話していると、NPCが襲撃する不具合
  4. NPCがテレポート等で呼び出せる、プレイヤーが押して移動出来る問題
  5. 画面左下表示の価格とショップで表示される額が正しく表示していない不具合

【修正】 
  1. 対象ユーザの取引は無効として、アイテム処理無効化と返金処理を実施
  2. 対象ユーザの取引に関しては判別が困難及びログ追跡不能と判断し、お詫び$500追加。
  3. NPC設定を修正しました。殺されたユーザに関してはシグナルスモークを1個付与
  4. NPC設定を修正しました。移動して不正購入したユーザに関しては6日間の接続の禁止処理を実施
  5. キャッシュ上の問題で同期不具合を修正しました。SQLの最適化も行いました
以上です。

この不具合を報告して下さったスタッフ様、ユーザさんに感謝します。

Forum Jump:

Users browsing this thread: 2 Guest(s)