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(2016/11/18)第6回サーバ仕様及びゲームバランス調整のお知らせ [11/15 追記]
#1
Rust 
[ 日本語 / English ]

こんにちは!KuroInuServer運営チーム代表のLINIXです。
ゲーム内やメール、SNS等でのフィードバックコメント、意見要望を頂きありがとうございます。

今回第5回で実施したサーバ仕様変更で、一部ユーザが仕様を悪用しゲームバランスが崩壊しているという報告が
スタッフ及び遊んで頂いているユーザから報告を受けました。
本日(11/12)深夜2時よりテストサーバ(サーバブラウザ非表示の関係者サーバ)にて幾つかのテストを実施し、
再調整する事となりましたのでご案内申し上げます。

下記の日付にてサーバの仕様が変更になります。また今回からマルチバイトのスレッドバグ解消のため
レス毎に投稿します。ご了承下さい。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
@日時@
2016/11/18 ゲームアップデート時
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
@変更@
  1. 竃(Furnace)の再調整
  2. Air-Drop:Remaster fix
  3. ゲーム通貨入手及びNPC価格の変更
  4. 自動イベントの修正
  5. フォーラムのSSL及びセキュリティアップデート、フォーラム上からのゲーム内アイテム購入修正
  6. コンポーネントシステム(Component System)の倍率対応
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
@コメント@
1. カマドについては複数の改善点があり、ゲームバランステストで実施されなかった
  「廃人ユーザが複数稼働での生産量バランス」に関しての修正になります。
  勿論廃人主点で修正しますと、初心者や短時間遊んで頂いてるユーザが不利になりますので
  その点、十分にテストを行った上での値設定です。

2. Air-Dropについて、運営スタッフやユーザからご批判を頂きましたので再調整です。
  まず貴重アイテム(レアアイテムといいます)の出現率についての変更です。
  オートタレットや爆弾関連で大量入手が可能な問題で、生成される数値はランダムですが
  最小値と最大値の調整と、それの決定値を設定する処理コードの修正です。

3. 建築値について、現在の値でRAID統計を解析する限りバニラと同じ様な時間消費となっていますが、
  グループ行動をした時の時間消費計算が少し誤っていたので修正します。

4. NPC価格及びゲーム内通貨の入手についての変更です。
  まずプレイヤー(またはユーザ)が長時間遊んで頂ける様に、ゲーム内で参加している時に
  AFK(離席)時間を除く滞在時間をゲーム内通貨でペイバック(払い出し・お返し)する機能(通称: UPB)を
  実装します。次にNPC価格ですが、廃人ユーザが大量にサプライシグナルを購入している問題で
  このUPBを実装しますとテストサーバでは、膨大な金額を生み出してしまうため、
  NPCで購入出来る価格を変更します。NPC出現ポイントに関しても「軍用飛行場」以外で
  新たに幾つかの拠点に追加します。

5. 自動イベントですが、ココの時点で既に停止していますが処理上の都合で複数の問題があり、
  この仕様変更アップデートで完全にAir-Dropイベントコードを削除します。


6. フォーラムからゲーム内アイテムを購入する事は出来ますが、その購入処理とユーザ資金取得についての
  セキュリティアップデートです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

それでは今後とも「KuroInuServer」をよろしくお願いします。
#2
①カマド[Furnace] - 精錬度及び精錬成功率、時間修正
生産数を少量変更します。

    <金属片(Metal Fragments)>
  - old: 10秒 +20 [成功率: ---% / 精錬温度: Default / ラッキーチャンス: ---%]
  - new: 10秒 +25 [成功率: ---% / 精錬温度: Default / ラッキーチャンス: ---%] ↑up

    <上質な金属(High Quality Metal)>
  - old: 20秒 +90 [成功率: ---% / 精錬温度: Default / ラッキーチャンス: ---%]
  - new: 20秒 +75 [成功率: ---% / 精錬温度: Default / ラッキーチャンス: ---%] ↓down

    <硫黄(Sulfur)>
  - old: 15秒 +1 [成功率: ---% / 精錬温度: Default / ラッキーチャンス: ---%]
  - new: 20秒 +1 [成功率: ---% / 精錬温度: Default / ラッキーチャンス: ---%] ↓down

    <木炭(Charcoal)>
  - old: 120秒 +1 *1 [成功率: ---% / 精錬温度: Default / ラッキーチャンス: ---%] *Default
  - new: 150秒 +1 *1 [成功率: ---% / 精錬温度: Default / ラッキーチャンス: ---%] ↓down

※この数値は大きい竃で同アイテムを複数置いた時の精錬方法で各種4つ置いた状態で、
 15分経過した時の適正数値から割り出しています。大小関係なく5スロット、18スロットでの1スロ専有精錬での
 統計生産数値からの値ではありません。
#3
2. AIR-DROP : FIX

[出現周期] 15分間隔
[ドロップ内容] Vanilla
[レアアイテム出現率] 10 %
[投下位置] 50箇所
[ドロップ数] 2 個
[レアドロップ有効率]
1. CCTV [ 5 % ]
2. Computer [ 5 % ]
3. Auto-Turret [ 2 % ]
4. 放射線防護服 [ 15 % ] new!


[アイテム最大数]
1. 銃弾関連 [ min: 50 max:1500 ]
2. 銃関連 [ min:1 max:3 ]
3. トラップ関連 [ min: 1 max: 50 ]
#4
3. ゲーム通貨入手及びNPC価格の変更

【NPC価格変更(全て)】
1. Supply SIGNAL [ 3520 ]
2. Pumpkin [ 0 ] *Hallweenキャンペーン終了のため

【滞在時間ペイバック価格】
1時間当たり 150Point 
24時間合計 3600Point

※AFK時間は除きます。マクロやスクリプト等での不正行為発覚は処罰対象です。
※滞在時間ペイバック(UPB)とは、あなたがログイン後に1時間毎にサーバからプレイ時間を換金してポイントで受け取れるシステムです。
 ポイントは退席時間を除く60分毎に自動で付与されます。
#5
6. コンポーネントシステム(Component System)の倍率対応

運営チームの検討及びバランス調整テストが遅延して対応が遅れました事を
お詫び申し上げますと共にコンポネシステムの倍率化を行います。
倍率設定は全てデフォルト値から x25~x250倍の設定で実施します。
なおこの値は「建築耐久値」「アイテム設定」と同様に、アップデート毎に
初期化されるため、アップデート後は多少お時間をいただく場合があります。

またこの設定は外部プラグインを利用しているため、アップデートにより
「建築耐久値」「アイテム設定」と同様に使用不可になる場合があります。


次にドラム缶等の生成時間(Spawntime)に関しては、同施設扱い(RADCity)に
なりますのでご了承下さい。

この対応はドラム缶から出たアイテムで拾った時の個数扱いであり、
実際にドラム缶から出るアイテム数は現状変更ありません。


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